ファッション講座プレゼンテーション

少し前の話になりますが、

秋田魁新報社様主宰、blc(ベターリビングサークル)卒業生の会2022年度事業開始式へ

今後の私のファッション講座のプレゼンをしに行ってきました。
事業開始式記念講演としてフリーアナウンサーの大島貴志子さんのお話しがあったのですが……
せっかく、口角をあげて笑顔を心がけるだけで気持ちが変わると言うありがたいお話しをお聞きした後でしたのに……、他の先生のプレゼンをきながら笑顔の練習をしていたのに……
緊張は特にしていないのに、逆に伝えたいこといっぱい🎵の気持ちが先走るのと
コロナ禍で他人との会話が減って言葉につまることが多いのが災いで10分プレゼンを少しオーバーしてしまったようで……
あとは今日の私のこの余裕のないプレゼンで、
皆さんが今後開かれる予定の私の講座に興味持っていただけたか?そんなところでありますが……
まずは自分で撮った友人の変身写真の説明と、実際に観覧者のモデルさんでアクセントの付け方の意味を実演。
プレゼンが終わりましてホッとしたところです。(参加希望者によって開催が決まります)
それにしても余裕無さ過ぎだった今日。
しばらく毎日頭の中でプレゼンの練習してましたが
次は無理せず虎の巻ぐらいは用意して話そうかな……とか悩んでいるところです。
でも、他の先生との素敵な出逢いもあったし
自分本位な進み具合だったかも知れませんか
楽しかったですよ❗
ファッションに関わっているのはいつだって楽しいんです✨
大島貴志子さんのお話しにもあったし、前向きな言葉で締め括りましょう❗